マテ太郎の逃避録

しがない大学院生の仮想通貨・投資信託日記

このブログについて

ブログを書くにあたり、目標などを記しておきます。

このブログの目的

 楽して稼ぐ方法論の探索と収集

そんな方法あれば誰も苦労しないと思いつつも広大なネットの海を彷徨い、
有益、無益問わず知識を収集し、蓄積することを目的とします。

現実逃避

本音を言えば、やらねばならん事から逃げる為に書いています。今もその
真っ只中だったり…。ただそんなブログでも誰かの為になればと思います。

 

今のとこ見つけた候補など

 マイニングとの出会い

↓今やってることだけ見る

筆者がビットコインの報酬を得るマイニングを行うきっかけとなったのは、
ロシアの一地方から脱出を目指すというゲームの中で、
ビットコインが扱われていたことです。このゲーム中のではプレイヤー間で
自由にアイテムを売買することができるフリーマーケットが存在していて、
このシステムのうち特筆すべき部分は、
ビットコインのレートが現実とリンクしている」
という所です。つまる所、現実世界でビットコインの値が動くと、
それに連動してゲーム内でも同じ様に値が動くということです。
更に現実同様ゲーム内通貨との交換も可能です。しかし現実レートと
しっかりとリンクしていたために、現実世界のビットコインの価値が
急激に高まった時、ゲーム内で、アイテム全体の値段が跳ね上がる
インフレが発生しました。ビットコインのレートによってゲーム内の他の通貨の
流通量が大きく変化するという状態が続いたことから、
私は現実にビットコインを持っていなかったにもかかわらず、
毎日の様にビットコインの相場をチェックするようになっていきました。

 

ゲーム内ではビットコインを生み出す打出の小槌たる「マイニング装置」が存在し、
これの為に「グラフィックスカード」が高値で取引される日々が続いていました。

私はある時思い立ちました。
「この打出の小槌を現実のものにできれば億万長者も夢じゃない、
だってゲーム内の私は現に億万長者となっているのだから」と。

ですが現実は非情で、件のゲームをするために作り上げた自慢の
ゲーミングPCも、マイニング装置としては非力で、1日にどんなに頑張っても
1000円も稼ぐことができず、先程の夢は見事撃沈しました。
実際にマイニングをメインの収入源とするにはもっと大規模なマイニング装置
を構築する必要があるみたいですね。

現在は「ちりつも精神」で主に以下の2つのマイニング方法を稼働しています!

1. Nice Hash(ナイスハッシュ)

私のマイニング関連で一番働いてくれてるソフトです!

必要なもの:NiceHashアカウント(登録無料)、パソコン(+GPU

GPUの性能によってはお小遣い稼ぎ以上になる。初めてのマイニングでも
比較的簡単に導入可能。公式から各GPUの電力使用率やクロック数など
適正セッティング
が出されているので悩まずほぼ最高効率でマイニング可能

メリット :導入・扱い共に簡単
デメリット:GPUを持っていないと収益が見込めない
       (一応CPUマイニングも可能) 

「NiceHash Miner」と「NiceHash Quick Miner」の違いの解説は
→(準備中)

「NiceHash」公式リンク(英語サイト)

www.nicehash.com

2.Crypto Tab(クリプトタブ)

GPUを持たないPCやスマートフォンでもマイニングに使っているアプリです。
ただCPUマイニングはGPUのものよりも時間、電気効率で劣ることが多いです。
半分趣味の領域で自分のデバイスがどれくらいビットコインを稼げるのかなどを
試してみるのが楽しいです。ブースト機能(有料)、アフェリエイト機能を
上手く使えばより効率を効率を上げることも可能です。

必要なもの:CryptoTab Browser、パソコンorスマートフォン、以上

ブラウザとして利用するだけなのでNice Hashよりも手軽。
自動でそのデバイスで可能なマイニングをしてくれる。
元々はChrome拡張機能として存在したためブラウザとしての使用感が近い。


メリット :パソコン以外にスマートフォンタブレット等でもマイニング可能で
      初期投資が必要なく気楽
デメリット:報酬としてもらえる額はかなり小さい

 

「Crypto Tab」導入方法と操作法

→準備中

「Crypto Tab」リンク

cryptotabbrowser.com

 

投資信託

準備中…。

更新頻度

筆者が現実世界(研究、就活、etc.)から逃げ出す時に、随時更新。
加えて、マイニングや投資など、塵が積もりそうな話題は定期更新、備忘録としたい。